Taka INDONESIA diary

2018年5月から、インドネシアに住んでいます。コロナ前はジャカルタとスラバヤを行ったり来たりしていましたが、今はスラバヤに居ます。

パスルアンの絶品パンが来た~🎊

2023/02/04

自分では(遠くて)買いに行けないPasuruan のパンが来た~

f:id:TakaINDONESIA:20230204225957j:image

この位 遠方です😂
f:id:TakaINDONESIA:20230205103552j:image

お味は 計8種 🥳 全てbest before 11/02

*1週間は日持ちしないと思うけど....

たぶんすぐに食べ終わります。

Kacangピーナッツ餡,kejuチーズ,

smoke beef,Green tea,cappucino,kismis,

 

choco maltineチョコレート?,とdurian 🥵はお世話になっているGYMスタッフに渡しました。

 

本当はプレーンが食べたいので、

Kismis (レーズンパン)を食べたら、

ここのパン生地は本当に旨い!!!

今夜はこの1個だけで我慢 我慢!!f:id:TakaINDONESIA:20230204232107j:image

 

食べ物は何でも冷蔵庫保管ですが、菓子パン(冷蔵庫に入れないお菓子)はテーブルの上に置いて、まんいち蟻🐜が来るとショックなので、こうやってドアの取っ手に引っ掛けて

おくのがインドネシア流 保存方法です。f:id:TakaINDONESIA:20230204231728j:image

 

ジャカルタ土産のBika Ambon(油っぽくて甘すぎて私は食べるけど好みではないです)

を友人に渡したら.....😁

※この店のBika Ambon が有名です👍
f:id:TakaINDONESIA:20230204232700j:image

【ちなみにスラバヤからはSpikoe が

定番のお土産です。】

f:id:TakaINDONESIA:20230204232813j:image

 

パンが帰ってきました。🎊

 

2023/02/05 日曜の朝はカプチーノ味とピーナッツ味で腹一杯です👍

 

まさに....(パン大好きの私は)

小海老で大鯛を釣った気分です。🥳

 

にほんブログ村 海外生活ブログ スラバヤ情報へ
にほんブログ村