Taka INDONESIA diary

2018年5月から、インドネシアに住んでいます。コロナ前はジャカルタとスラバヤを行ったり来たりしていましたが、今はスラバヤに居ます。

水漏れ 再び😄 笑うしかない!

2022/11/05

10月31日に水漏れ修理をしました。

それ以降は流しの下に、

万一に備えてポットを置いていたんです。

(実際は置いたことを忘れていました😅)

思い出してポットを見たら、大匙3杯程の

水が溜まっていました。

(漏れと乾燥を繰り返していたみたい?)


f:id:TakaINDONESIA:20221105112028j:image
メンテスタッフに電話して、2人に速攻

来てもらいました。

 

補修前
f:id:TakaINDONESIA:20221105124916j:image


f:id:TakaINDONESIA:20221105124951j:image

たぶん 私の補修方法だったら....

パッキンのフチだけではなく、水栓を外して取付穴の内部迄シール材を入れ込む。

防水シール材にする。

水栓取付部のゴムパッキンを大きなサイズに変える。

と 提案しました。

防水シール(アクリル系ではなく、シリコン系でした)を取りに戻って作業再開です。f:id:TakaINDONESIA:20221105125249j:image

作業終了後.....👍 terimakasih !
f:id:TakaINDONESIA:20221105125346j:image

後で気がついたけど

開閉レバーがシンク側になったので.....😂

使いづらいです。

 

シリコンの硬化時間をネットで検索したら

【表面硬化(1h)→内部硬化(8h)→

完全硬化(1day)らしい....】

でも インドネシア製は2時間経っても表面硬化していません!😂

 

今日のお昼は昨日の「お悔やみ弁当」が有る

ので、夕方迄はここの水栓は使わずに

済みそうです。

 

住み始めた頃は、1回で完璧に直らないのでイライラ😡していましたが、

Terimakasih terimakasih で

なんとも思わなくなりました。

 

日本人のうるさいジイさんなので、

スタッフも嫌がっているでしょう😂