Taka INDONESIA diary

2018年5月から、インドネシアに住んでいます。コロナ前はジャカルタとスラバヤを行ったり来たりしていましたが、今はスラバヤに居ます。

これは美味かった! 豚肉ホロホロスープ

82022/10/25 TOYOTAで点検中に

お昼ごはんを検索していました。

豚肉モードだったので、行った事が無い店で

バビチャンプル(各種焼豚 のせご飯)を

食べようと思って来ましたが.....
f:id:TakaINDONESIA:20221025213223j:image

↑ 12時半頃着くと、客がだーれもいません

寂れた雰囲気が出ています😅

 

その店の前の屋台は大賑わい 満員です!

すぐさま 変更!!!

f:id:TakaINDONESIA:20221025212943j:image

Bakwan Lestari Haujek っていうらしい???

(後で調べたら、この屋台のレビューGood)

f:id:TakaINDONESIA:20221025213416j:image

初めての店で、何を売っているのかも

判りません😅 

取り敢えず屋台に行って....

 

私「makan sini ここで食べる」😁

店員「campur? 混ぜる」って意味ですが

この場合は 【盛り合わせ?】って感じです。

私「 yah 」これで注文は完了!

f:id:TakaINDONESIA:20221025214157j:image

出てきたのが!!!

ラッキー 豚肉やんか🥳

f:id:TakaINDONESIA:20221025214229j:image

減塩クリアポークスープに

骨付き豚肉ブロック

肉団子 ミニロールキャベツ 揚げ豆腐

(右の揚物もスープに浸して食べると

旨し!)

スープを例えると 高齢者に優しい

【京風 減塩 あっさりスープ】

お肉はかぶりつかなくても、スプーンと

フォークでホロホロと取り出せます。

イヤー 旨いのなんの.....☆4つ

これで30ribu 285円 安!!

※nasi 白ご飯も有りましたが、このどんぶり

いっぱいの肉とスープで大満腹でした🥳

 

アパートに戻ったら14:00 まだ真っ暗😰

13時に停電は回復する予定だったけどなぁ?

結局 電気が復旧したのは14:30頃でした。

 

冷凍庫、冷蔵庫内は問題無しです!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ スラバヤ情報へ
にほんブログ村