Taka INDONESIA diary

2018年5月から、インドネシアに住んでいます。コロナ前はジャカルタとスラバヤを行ったり来たりしていましたが、今はスラバヤに居ます。

パン好きのジジイに、またパンが届いた🎊🥳

2022/10/23の夕食後

 

今年の1月に頂いたパンが想定外の美味しさでビックリしたけど、自分で買いに行くには

遠すぎる!(高速で1,5時間、下道で2時間😱)

ので諦めていたのですが....


f:id:TakaINDONESIA:20221025211823j:image

f:id:TakaINDONESIA:20221023221834j:image

 

今日 再び 来た~! 🎊🎊🎊

①gulung abun 


f:id:TakaINDONESIA:20221025211852j:image

f:id:TakaINDONESIA:20221025211916j:image

メッチャ美味しいブリオッシュ生地のロールパンをカットして、断面に(たぶん)牛肉の

おぼろ(田麩でんぶ)を塗り込んである

パン。

評価:甘い生地のパンに甘辛いフィリングはミスマッチ🤦 ☆2

 

②roti sisir


f:id:TakaINDONESIA:20221025211937j:image

f:id:TakaINDONESIA:20221025211958j:image

インドネシアでは珍しくないパンです。

薄切りパンの片面に(安物は)マーガリンと粉砂糖を振りかけたあま~いローカルパン

なので私は買いません。ところが...

ここのは、(たぶん)練乳とマーガリンを

混ぜたスプレットをうす~く塗ってあります👍

パン生地の美味しさがブーストされた感じで

☆4つ

※私はパン生地が美味しいので、プレーンが

ベストだと思います(未食)

 

お礼は、今が旬の大粒ジャンブーアイルを

25日に渡しました。

*決して 次回を期待した訳では有りません😅