Taka INDONESIA diary

2018年5月から、インドネシアに住んでいます。コロナ前はジャカルタとスラバヤを行ったり来たりしていましたが、今はスラバヤに居ます。

朝の路上パサールで喧嘩を目撃!

いつものJl.pasar(路上市場です)

 

こんな道に納品のトラックが来ます。

エグいです。

f:id:TakaINDONESIA:20220228153205j:image
前からトラックが来ているので、

オッチャンが誘導しています。

道は更に細くなります😰
f:id:TakaINDONESIA:20220228140201j:image

 

今朝はtimun(キュウリ)

オレンジ矢印 2個で5ribu 40円
f:id:TakaINDONESIA:20220228170640j:image

と食パン(たまにはBREAD TALKと違うのを)

を買いに....フラフラと🚲

 

突然、(たぶん)すべてのバイクの

クラクションが鳴り出しました。

 

なんや なんや?😲

f:id:TakaINDONESIA:20220228140454j:image

オレンジの矢印の車(配車アプリの車)とバイクの運転手が路上で

殴り合っています!

前後のバイクのクラクション(道路が動かないので、抗議&文句ですね!)

が鳴り響いています。

うるさくてたまりません😫

f:id:TakaINDONESIA:20220228140633j:image

結局、2人の人が止めに入って、

道路は動き出しました。

温厚なインドネシア人が喧嘩をする位

なので、よっぽどの事が

あったのでしょう!

配車アプリの車が、この道を走るのは

気の毒すぎます。

 

これだけの大音量で文句を言われたら、

喧嘩どころでは有りません。

 

路上市場を車で通り抜けるのは、

危険です!

 

オマケ!

終戦後の闇市みたいなパサールです。

早朝が賑わうので、

今はひっそりしています。

馴れないと、中に入って行くのは

勇気が入りますが、

売り手のオバちゃん、オッチャンは

いい人ばかりです😀

f:id:TakaINDONESIA:20220228141523j:image
f:id:TakaINDONESIA:20220228152818j:image

でも....

コロナ以降は空気が澱んでいそうなので、買い忘れがあった時だけ.....。

しゃあないです。