Taka INDONESIA diary

2018年5月から、インドネシアに住んでいます。コロナ前はジャカルタとスラバヤを行ったり来たりしていましたが、今はスラバヤに居ます。

やっぱり BOCOR 漏れる(涙)

明日の月曜日も祝日です。

ムハンマド昇天祭

預言者ムハンマドがメッカからエルサレムに向かい、天国に昇天した後、戻ってきたことを記念する日。だそうです。

 

アッ! 3連休って忘れていました😅

食べ物を買いに行かなくちゃ!

 

自転車置き場に行くと.....

金曜日にタイヤのバルブを

新品にしたのに.........あぁ~アッ!

後輪の空気が抜けています😭

まだ空気は残っていますが、乗って

漕げない状態です。

 

 

アパートから1,2㎞チャリを押して

(これがダルイ😥) 

tambal ban屋で空気を補充後、

マヌカンの自転車屋ヘ!

私「やっぱり漏れる!」

自転車屋「チューブ交換や!」


f:id:TakaINDONESIA:20220227141939j:image

チューブ 30ribu

工賃 10ribu 

計 40ribu 320円

 

もう大丈夫❢ だと祈りたいです🙏

もう ウロウロする気力が無くそのまま

戻って来ました。

 

戻って シャワー後

12 時15分から

🌩雷雨(すっごいカミナリです)

 

もし BOCORしていなかったら、

絶対に遠出してどこかで昼飯を食べて

雷雨に遭遇していた。

と思えば、ラッキーだったかも?

と考える事にします。

 

もう 自転車トラブル

が続くと嫌になってきます 😭