Taka INDONESIA diary

2018年5月から、インドネシアに住んでいます。コロナ前はジャカルタとスラバヤを行ったり来たりしていましたが、今はスラバヤに居ます。

WhatsApp から鬼電💢

2024/04/17

今朝 8時前 WhatsApp から鬼電❗
f:id:TakaINDONESIA:20240417124722j:image

こんなの 怖くなりますよね!

無視して放っておくことに.....

 

アレ? 別のWhatsApp の着信メッセージが有ります!

ジャカルタの友人から「カレーの作り方 忘れた」の文面です。
f:id:TakaINDONESIA:20240417124953j:image
一応 材料を送ってから電話したら、既に煮込みまでは終っていて、味付けの相談でした。
※500ccの水を足して、カレー1箱の半分入れて

濃かったら水を足す、薄かったらカレールーを少しずつ足すか、スープが蒸発するのを待つ!

鍋を持ってスラバヤに来たら良い👍って言ったら、逆にジャカルタに来い❢....と(笑)

 

ということは.......?

鬼電はカレールーの件と違うぞ!

勇気を出して「apa 何?」って送ったら

速攻 着信あり❗

『Dimana Bengkel?』修理屋は何処か?

どうやら バスの運転手が修理屋の場所を必死に探している様子です!(そら 鬼電❗)

 

「Oh salah sambung」間違い電話

って言って おしまい。

 

4/15 にも 修理問い合わせ?みたいなWhatsApp があったし、番号が似ているのか、違った番号が流布されているのか???

恐ろしや!!!

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ スラバヤ情報へ
にほんブログ村