Taka INDONESIA diary

2018年5月から、インドネシアに住んでいます。コロナ前はジャカルタとスラバヤを行ったり来たりしていましたが、今はスラバヤに居ます。

ギリ 牛乳を購入できました。

2024/04/14

Lotte mart のメンバーなので、 what'supでプロモ商品の連絡が(うっとおしいけど)入って来ます。

f:id:TakaINDONESIA:20240414221730j:image
おっ! 牛乳が安い❗11,9RB/900Mlパック
f:id:TakaINDONESIA:20240414221524j:image

GYM(にカバンを預けて)帰りに 買いに行きました。

 

売り場では14,5RB 
全く 安売りの気配が無い......(?)

lotteの店員さんにスマホを見せて、

これ どの牛乳?って聞いたら これって!!!

「1人1パック。でも プロモは19時迄やで❗」

売り場に説明はいっさい無し(?)

時間は18時54分 エ〜(驚)

急いで 牛乳だけ レジへ(2人待ち ドキドキ💗)

レジのお姉さんが、「時間がないので、スマホを貸して....」アプリをこちょこちょやって

f:id:TakaINDONESIA:20240414223037j:image

無事購入できました😊

 

後でアプリをみたら 牛乳だけ「白黒」の画面に変わっていました。マイナス2,6RBって

14,5ー2,6=11,9RBって意味ですね!
f:id:TakaINDONESIA:20240414223114j:image

そうか🤔 このプロモは13日か14日のどちらか1回限りか❗

 

 

安売りのお菓子を見たかったけど  結局、(2回も店内をウロウロするのも嫌なので)牛乳だけ買って帰りました。

 

こんな小さな字で1回1パックだけ、2日間16:00〜19:00限定って 知らんかった!

 

インドネシアで安売りの商品を買うことは

けっこう 難しいです✨

 

にほんブログ村 海外生活ブログ スラバヤ情報へ
にほんブログ村