Taka INDONESIA diary

2018年5月から、インドネシアに住んでいます。コロナ前はジャカルタとスラバヤを行ったり来たりしていましたが、今はスラバヤに居ます。

賞味期限切れのGODIVA を開封

2024/01/04 木曜日

冷蔵庫の野菜室に赤いビニール袋に包まれた見慣れない箱を発見❗❗❗

これ なんや.....?

開封の儀

おっ! GODIVAのチョコ
f:id:TakaINDONESIA:20240104203103j:image

たしか🤔

去年の1月にスラバヤに戻ってから、お誕生日会に出席した時にお土産で貰った....と思う?

チョコ自体がそんなに好きでないし、

GODIVA なので、誰かの誕生日プレゼントに使いまわそう???

で冷蔵庫の野菜室の底に置いてあった(事を忘れていた?)

賞味期限は2023/03です。

※2ヶ月位の期限だと使い回しは難しいですね~
f:id:TakaINDONESIA:20240104204220j:image

人には渡せ無いので、食べるか捨てるか?
f:id:TakaINDONESIA:20240104204319j:image

セロファンで包まれているのを破って、チョコを見てみました!


f:id:TakaINDONESIA:20240104204411j:image

Google で検索です。

駄目という意見がある一方で

味は落ちているが食べられる。らしい....

左上の白く粉を噴いているのはちょっと不安だけど、貧乏人なので、結局(人柱で)食べることに.....

味は 普通の(スーパーで売っている)チョコレートと同じでした。

もっと GODIVA って濃厚な味やったと思うけど。

毎日1粒 今日から

ロシアンルーレットの開始です。

 

2024/01/08 朝 現在 

お腹は大丈夫です👍

1日1個 ブアナガ(デトックス効果大)を食べているので、お通じは問題なし。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村