Taka INDONESIA diary

2018年5月から、インドネシアに住んでいます。コロナ前はジャカルタとスラバヤを行ったり来たりしていましたが、今はスラバヤに居ます。

雨が降って、少しだけど暑さがマシになりました✨

2024/01/03 水曜日

チャリ散歩に出かけようと、着替えたら....

急に雨が(30分くらい)降って来ました。


f:id:TakaINDONESIA:20240103163756j:image

その後は曇り空、爽やかな風が吹くようになりAC 無しでも部屋は快適になりました。

 

(正月明けで)街も動き出したので、

トコペディアで

①蛇口に付ける浄水器。

5ヶ月間 放ったらかしで 、カビ(緑)汚れ(茶色)でおぞましいので、本体ごと交換します。
f:id:TakaINDONESIA:20240103135753j:image

 

② ついでに(笑) 自転車のサドルです。

今のはヘタって中央部が凹んできて、

どうも....『蟻の戸渡り』に負担がかかっているようで....安価なので交換してみます!
f:id:TakaINDONESIA:20240103140013j:image

 

③ガロンボトルがストック無しになったので、

※新しいボトルは、スラバヤに戻ってから(年末で店に在庫が少なくて)1個だけ持ってきてもらったけど無くなりそうなので再オーダーです。

 

f:id:TakaINDONESIA:20240103162608j:image

こうやって玄関に古いボトルを置いておくと、不在中でも何本か持ってきて貰えます。

帰宅したら4本 来ていました。(後払いです)

f:id:TakaINDONESIA:20240103181419j:image

 

④(昨日洗車して)雨が降った後ですが、午後から(自転車5分や徒歩10分では不安の為に.....)汚れるけど車で3分の銀行に入金に行きます。

 

まあ 身なりからは襲われる心配は無いと思うけど、銀行のセキュリティに止められるかも(笑)


f:id:TakaINDONESIA:20240103181542j:image

ついでに、この部屋にカレンダーが無いので

これ(頼んで) 貰いました。


f:id:TakaINDONESIA:20240103181650j:image

 

ちょっとずつ、以前の生活に戻っている感じです。