Taka INDONESIA diary

2018年5月から、インドネシアに住んでいます。コロナ前はジャカルタとスラバヤを行ったり来たりしていましたが、今はスラバヤに居ます。

三井住友信託銀行からのメール

2023/09/20

私は取引が無い「三井住友信託銀行」からの

メールが来ました。

 

どうせ 偽サイトだと思ったので

ここをクリック 配信元アドレスは?
f:id:TakaINDONESIA:20230920234813j:image

ほーら ちゃうやん!
f:id:TakaINDONESIA:20230920234857j:image

でも.... 正式サイトでも
f:id:TakaINDONESIA:20230920234940j:image

配信元アドレスが正しかっても、なりすまし

偽メールが有るので注意するように!

って!

リンクをクリックする前に、

正式サイトを見るべきです。

 

インドネシアって高齢者を大事に扱ってくれるので、取引銀行からメールが来たら...

(たぶんWhatsApp やと思うけど?)

「高齢者の外人」なので、

窓口に相談に行きます。

これが1番👍

 

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村