Taka INDONESIA diary

2018年5月から、インドネシアに住んでいます。コロナ前はジャカルタとスラバヤを行ったり来たりしていましたが、今はスラバヤに居ます。

お買い物🎶お買い物🎶

朝&夕食材のストックのため 

9時過ぎにHYPERMART(スーパー)へ

午前中は野菜&果物all 20%OFFでした。

 

ミニバナナ7本 55円

ちょうど食べきるのに良いサイズです


f:id:TakaINDONESIA:20211013213723j:image

(仕方なしに)カットスイカ🍉

1,14㌔ 68円 

ジャカルタで1玉買うのはリスクが有りすぎます。


f:id:TakaINDONESIA:20211013213823j:image

カットスイカは果肉が確認できるのですが、いくらHYPERMARTと言えど、

やっぱり衛生面ではリスクが有ります。

このスイカ 久しぶりの大当たり🍉でした。

美味しかったし まあエエか!

 

明治 とろけるスライスチーズ

5枚パック 71円

初めてなので小さい5枚パックで試します。

f:id:TakaINDONESIA:20211013213906j:image

価格は日本と同じ位なのかな?

トーストにトマトスライスを載せてこのチーズを試してみます。

 

 

こんなに長く滞在するのが分かっていたら、トースト用にオリーブオイルを買うべきでした。

 

もうちょっとの辛抱と思って、

バター無しトーストを食べています😢

 

そろそろ スラバヤに戻る最終コーナーが見えて来ました😄

 

昼からバタバタしそうです!