Taka INDONESIA diary

2018年5月から、インドネシアに住んでいます。コロナ前はジャカルタとスラバヤを行ったり来たりしていましたが、今はスラバヤに居ます。

スラバヤで1番にぎやかな場所

このホテルに用事が有って、1年半ぶりに 金曜日 午後3時に来ました。

 

入口のロータリーです。


f:id:TakaINDONESIA:20210723180228j:image

普通だったら、この曜日.時間帯は

このロータリーが渋滞して車を停める場所が無かったのが

 

ホテル前に全く車が有りません。

 



f:id:TakaINDONESIA:20210723180301j:image


f:id:TakaINDONESIA:20210723180327j:image


f:id:TakaINDONESIA:20210723180341j:image

ホテルとレストラン(持ち帰りのみ)は営業中ですが、ロビー付近も含めて誰もいません。

 

一般客は誰も泊まって居ないかも?

 

(ホテルをアパート代わりに使っている人がいるので閉めたくても出来ないのかな?)

 

ホテルスタッフも、大量解雇です。

 

併設している、

Tunjungan Plaza

(スラバヤの有名モール)

の前の道路もガラガラ。

 

この先 どうなるのか?

 

 

PPKM Darurat

緊急小規模活動制限

は26日から段階的緩和らしいけど、スラバヤ市内 通行止めの所と通行止めなのに実際は通行可能(インドネシアあるある)な所が有るので、それをちゃんとして欲しい。