Taka INDONESIA diary

2018年5月から、インドネシアに住んでいます。コロナ前はジャカルタとスラバヤを行ったり来たりしていましたが、今はスラバヤに居ます。

初めて見たぞ! このナット

どこも出かけない生活なので、変化が有りません。

 

アパートの駐車場でふと 違和感が有る車発見!!


f:id:TakaINDONESIA:20210722163846j:image

スパイ映画にでてくる殺人ナットみたいです!


f:id:TakaINDONESIA:20210722165038j:image
f:id:TakaINDONESIA:20210722165100j:image
こんな感じで4輪全部、このナットです。

 

インドネシアって車検制度が無いんです。

フルスモーク(フロントガラスも)OK

爆音マフラーもOK

自分がカッコいいって思ったら

何でも有りです。

 

所有者は

1回/年の自動車税みたいなもんを払う。

1回/5年にナンバープレート交換です。

自動車保険も入りたかったら、任意で加入します。

(法人の送迎車も無保険が多いです)

 

この方のブログで詳しく説明されています。



 

朝のニュースで知った、意味なく涙が出た動画です。

62歳 宮﨑美子さん カワイイ!! 

 

まさか 50年前に私がスラバヤで自粛生活をしているって全く想像していないでしょう。

家族といっしょに。「僕がここにいる理由」篇 60秒 - YouTube

 

インドネシアではマクドの事は

マックD(マック ディ)って言うんです。

 

 

いよいよ オリンピック 始まります。