Taka INDONESIA diary

2018年5月から、インドネシアに住んでいます。コロナ前はジャカルタとスラバヤを行ったり来たりしていましたが、今はスラバヤに居ます。

カウ パッ ガバオ ラープ ムー

今日の昼食は豚ミンチバジルご飯
f:id:TakaINDONESIA:20210714161713j:image
いろいろ好みはあると思いますが、

ヤッパリ豚ミンチ(欲を言えば、豚バラ肉の小間切れだったらより最高です!)の方が、豚肉からの甘みが出るので美味しいです!

 

前回は牛ミンチ

 

バジルとマッシュルームが無くなったので、明日(木曜日)にpasar に行かねば!

 

パサールに行く途中に、新鮮安価な豚肉屋(インドネシアはイスラム教が90%なので、パサール内でも牛肉屋と鶏肉屋が多く、チョット離れた場所かそもそもが豚肉屋が無いんです)が有るので

調味料は全部有るので、

これも簡単で美味しそうかな?