Taka INDONESIA diary

2018年5月から、インドネシアに住んでいます。コロナ前はジャカルタとスラバヤを行ったり来たりしていましたが、今はスラバヤに居ます。

Chocoball と MASPION と いずもや

昨日の、政府救援機騒動!

 

まいった 

まいった 

マイケル・ジャクソン !!

(ご存知ない方に説明すると、島木譲二さんのネタです)

 

加藤官房長官 日本国民にええカッコしたかったんかいな?


f:id:TakaINDONESIA:20210715163057j:image

ずっと、部屋に居ると

なぜか今日は

この歌が勝手に出てきます。

kue kue チョコボール 🎶 🎵

kue ってインドネシア語でお菓子って言う意味です。

この歌、インドネシアで歌っても通じる

 

と思う.....

 

 


Chocoball (チョコボール) japanese commercial compilation! - YouTube

 

こっちのTVコマーシャルでお気に入りNo1

凄いベタでローカル臭満点です。

インドネシア語も学ぶ事が出来ます。

初めは、このオバサン 

マスピオンの社長婦人

だと思っていました(笑)

Jatuh Cinta Kepada Maspion - Titiek Puspa 2018 - YouTube

 

近所にマスピオンの社長宅が有ります。横を通るたびに、

「ウォ マスピオン🎶」

っと歌が出ます!

 

 

京都人が四条大橋を渡る時に、

あの有名な

「ほんに🎶先斗町のいずもやヘっ🎵」

って歌うのと同じです。

いづもや CM - YouTube

 

 

特別変わったこともなく元気に暮らせています。