Taka INDONESIA diary

2018年5月から、インドネシアに住んでいます。コロナ前はジャカルタとスラバヤを行ったり来たりしていましたが、今はスラバヤに居ます。

シャワーセット交換

covid19 デルタ株

SURABAYAの規制もきつくなって来ました。

 

部屋の快適化 第2章です。

第1章は 6月18日に食器扉を修理した時の事を簡単に書いています。

https://takaindonesia.hatenablog.com/entry/2021/06/18/120707

 

外出から戻ると、除菌の為に シャワー後 全部着替えるようにしています。

 

シャワーの水の勢いが悪かったのですが、インドネシアのアパート

こんなもんだろう?

と ずーっと思っていました。

 


f:id:TakaINDONESIA:20210702203122j:image

前のシャワーセットだと

使い勝手が悪い(シャワー途中にこの状態で置いておくと、スルスルと金属のホースが滑ってヘッドが床に落ちるので、いちいち拾わないといけない)ので交換しました。

 

トコペディア(有名なEC)でこれを購入。

選んだ理由は 安くて、ホースが金属で無い(これが決めて)からです。


f:id:TakaINDONESIA:20210702104417j:image

36ribuと送料5ribu 計315円

付け替えた結果、

もちろん ちゃんと上の写真の様に止まってくれて、シャワーヘッドを拾う事は無くなりました。

 

それに加えて! ヘッドも軽くて

水の勢い3倍増し

これは想定外でした。

アパートの水道管が詰まっているのでは無く この古いシャワーヘッドの穴が詰まっていただけでした。


f:id:TakaINDONESIA:20210702105330j:image

汚いので水の出る部分は、少しだけです。

 

シャワー水量に不満が有れば、試して下さい。

テクニシ(メンテスタッフ)に頼まなくても自分で一瞬で交換できます。