Taka INDONESIA diary

2018年5月から、インドネシアに住んでいます。コロナ前はジャカルタとスラバヤを行ったり来たりしていましたが、今はスラバヤに居ます。

ジャカルタDAY42 また彼女に会った(3回目)

2:30~散歩開始です。

 

そろそろ3週間目なので、

前回と同じ散髪屋でカット。
f:id:TakaINDONESIA:20210929205539j:image

左側が今日カットしてくれた兄ちゃん。

ちょっと短く切りすぎました😱

右後ろが前回カットしてくれた店長

(4先頭身の後藤さんにそっくりです)

今日は眉毛カット&襟足を剃るカミソリの刃を新品に交換してくれ!

って頼んだので20+5ribu(これはチップです)190円払いました。

3週間毎に散髪に行っても、負担になりません。

 

おかず屋は今日も休み (ToT)

f:id:TakaINDONESIA:20210929225507j:image


いつもの踏切
f:id:TakaINDONESIA:20210929225639j:image

 

帰り道にpasar kambing でトマト購入
f:id:TakaINDONESIA:20210929225707j:image

12ribu/㎏ 92円 

今日入荷したてなので、新鮮で味もgood。今日の夕食でした。
f:id:TakaINDONESIA:20210929225724j:image

 

初めての店で🍉購入。

店の兄ちゃんにウルサイぐらい、美味いスイカをくれ!!って言って選んでもらいました。

これで37ribu 285円
f:id:TakaINDONESIA:20210929225750j:image

味は及第点。最近美味しいスイカを食べていないのでレベルは低めですが、

美味しいので良かった☺
f:id:TakaINDONESIA:20210929225814j:image

 

ドラゴンフルーツ

35ribu 270円  ここは20ribu/㎏でした。

値切っても負けてくれないので、

ミカン2個 オマケです。
f:id:TakaINDONESIA:20210929225903j:image

 

果物を買ってる最中に声をかけられました。
f:id:TakaINDONESIA:20210929225948j:image

以前 銀のペイントをしていた、

子連れの物乞いの姉ちゃんです。


f:id:TakaINDONESIA:20210929231015j:image

今日で3回目! ええカモです。

2回目は夕方にパサールの近所でナシ アチェを買いに行った時に会いました。

 

家は跨川橋の近く

(渡し船やワニのパン屋の

辺りらしい.....)

夕方からはpasar kambing の辺を回っているそうです。

 

このアパートの近所にも子連れの物乞いはいっぱい居ますが、全部無視しています。

彼女だけ何かの縁なので、

会う度に気持ちだけ渡しています。

 

4時頃帰宅。

切った髪の毛が背中でモゾモゾするので、ストレッチは止めてシャワーを浴びてお終い。

 

2回目のワクチン接種後、

半年経つので、

そろそろ危ないけど、

快調です💪