Taka INDONESIA diary

2018年5月から、インドネシアに住んでいます。コロナ前はジャカルタとスラバヤを行ったり来たりしていましたが、今はスラバヤに居ます。

ジャカルタday76 偽ブルーバード 続編

2023/10/11

偽ブルーバードタクシー

TOYOTA Vios だけだと、思っていたら

f:id:TakaINDONESIA:20231009131836j:image
TOYOTA Transmover も有りました。

f:id:TakaINDONESIA:20231009132034j:image

 

タナアバンエリアに数台停まっていました。

今日 見つけた車↓

ブルーバードの払下げ中古車なので、この車種が有っても当然ですね~

正面や横から写真を撮るのはヤバい(怖い)ので後ろから....😅
f:id:TakaINDONESIA:20231009131520j:image


f:id:TakaINDONESIA:20231009135552j:image

ドアの会社名は、「Surya Gading」 って書いてありました。

 

Surya Gading taksi で検索すると、

レヴュー 悪し!

多数のインドネシア人も間違って乗ってその後レヴューを投稿しているようです。(投稿する人の方が少ないから、被害者はもっと大勢居るでしょうね)

レヴューを読んでると被害に合われた方には気の毒ですが....

フンフン なるほど...

昔のバンコクと同じ 古典的なやり方でした。

 

例 *bundaran Hi からtanah abang まで2km。

Grab で検索すると20RB(プロモで13RB)

被害例は70RB請求されて支払った。って

*遠回りで揉めると、車が故障したって言って

変な所で降ろされて法外な請求をして

渋々払ったら、車は普通に走り去った。とか..

注意するのは、天井のマークですね~。

 

別のサイトの投稿例
f:id:TakaINDONESIA:20231009232351j:image


f:id:TakaINDONESIA:20231009232407j:image

 

強く出て、仲間を呼ばれると更にうっとおしいので、タクシーを間違えないように❗

間違いに気付いたら、(捨て金50RBを払って)直ぐに降りる事です。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ

にほんブログ村