Taka INDONESIA diary

2018年5月から、インドネシアに住んでいます。コロナ前はジャカルタとスラバヤを行ったり来たりしていましたが、今はスラバヤに居ます。

結婚式に行ってきました。sudah selesai❢

2023/03/05   日曜日

豪勢な招待状を頂いても、気が進まなかった

結婚式(友人達は行くっていうので...😅)

結局 行くことにしました。

12:30(から挙式です)過ぎですが、たまたま

通路部分に1台場所が空いていたので、ラッキー🥳

(帰りもすぐに駐車場から出ることが

出来ました👍)

 

受付は大混雑です。

普通は新郎新婦はメルセデスかアルファードで乗り付けますが、今回はロールスです😵‍💫

(ここでは、ベンツって言わずにメセデスとかメシーって言います。ルは巻き舌
f:id:TakaINDONESIA:20230305174607j:image

f:id:TakaINDONESIA:20230305174620j:image

既に ヴァージンロードを歩いた後でした😅

参列者はたぶん400人くらい?

コロナ期間中はこの教会に来る事が無かったので3~4年ぶり?
f:id:TakaINDONESIA:20230305174819j:image
各机の中にお祝いのクラッカー🎉が用意して有るって思ったら 消毒液でした オオボケ!!です😵‍💫

f:id:TakaINDONESIA:20230305175706j:image

これ 全部 生花です! 凄い!
f:id:TakaINDONESIA:20230305175731j:image


f:id:TakaINDONESIA:20230305181441j:image

神父さまが何を話しているのか解らないですが

bapak. ibu. saudara. keluarga.

お馴染みのフレーズを聞きながら

みんなが立ち上がったら 私も....

座ったら 私も....😁

「sudah selesai」って言ったらお終いです。

 

今日は式だけなので、1時間位で終わって

お土産の(大好き)ナシクニンを頂きました。 旨し!

f:id:TakaINDONESIA:20230305180122j:image

今日の記念品🎁はこれ↓ ロザリオ?

f:id:TakaINDONESIA:20230305180318j:image

 手作りケーキを頂くオバちゃんに

進呈します。

 

今日は珍しく、PM 5:00まで雨が降らない日でした。

新郎新婦ご両家 は強運を持っていますね!!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ スラバヤ情報へ
にほんブログ村