Taka INDONESIA diary

2018年5月から、インドネシアに住んでいます。コロナ前はジャカルタとスラバヤを行ったり来たりしていましたが、今はスラバヤに居ます。

医療を信用していない爺の闘病記。Episode2 完結編

2022/11/09 発熱3日目の朝です。

4:30に目覚ましたが頭痛は相変わらず、

筋肉痛よりもリンパ節が痛い感じです。

この時点で「蜂窩織炎」が浮かびましたが、

手足は浮腫や赤味が無いので一安心です。

蜂窩織炎だったら、速攻帰国して、

要入院治療ですね🥵

「困窮邦人の孤独死!」が頭をよぎります。

 

8:00頃に薬を飲むために食欲がないけど、

アイスコーヒー、トースト、バナナを食べて

薬を飲んで(これしか無い😰)
f:id:TakaINDONESIA:20221109111817j:image

定番のトイレへ

「まあ なんという事でしょう♫」

下痢が止まっています。

よっしゃ~、発熱チェック 37,4℃

f:id:TakaINDONESIA:20221109112204j:image

昨日と変わらないけど、下痢が止まった?

ので、気分が楽になりました👍

孤独死を考えたので、気力が出たのかな?

朝食後、朝寝 起きたら12:00です。

下痢の気配なし。

頭は重いですが痛みは無し。

身体の節々の痛みも消えた様子です🥳

服薬のための昼食後(昨日のチャプチャイ

と焼飯の残り),体温チェックは

f:id:TakaINDONESIA:20221109145135j:image

その後 2:10
f:id:TakaINDONESIA:20221109161242j:image

ほぼ 平熱。

発熱の原因は土 日曜に初めて食べた

empal babat paruホルモン弁当内の

サンバルソースが怪しい???と思います!

友人の好意で頂いた物なので、秘密にして

おかなければ.....😂

2022/11/10 4日目朝、 再び左側に偏頭痛が有り 36,8℃ 🤣  まだ完治に到らず。f:id:TakaINDONESIA:20221110092158j:image

偏頭痛とふらつきが有りますが、既に4日目

洗濯と掃除機をかけてから

椅子に座って「ふ〜!」あーしんど状態です。

もう お爺さんです😮‍💨

ユックリと片付けをしながら、昼寝せずに

過ごしていたら、夕方からだいぶ楽になって来ました。🥳

 

食べ物と体調は日頃から注意して

いたんですが.....😭

 

住み始めてから初めての、

嘔吐腹痛無し、筋肉痛、頭痛&高熱有りの

(自己診断での..胃腸炎?)

食中毒事件(?)でした。

にほんブログ村 海外生活ブログ スラバヤ情報へ
にほんブログ村