Taka INDONESIA diary

2018年5月から、インドネシアに住んでいます。コロナ前はジャカルタとスラバヤを行ったり来たりしていましたが、今はスラバヤに居ます。

ブースタワクチン接種出来ました。

2022年2月3日木曜日 節分の日

ブースタワクチン接種を終えました。

アストラゼネカでした。

※ファイザーはジャカルタのみ

との現場スタッフからの情報です。

 

ブースタの流れを説明します。

高齢者、一般(59歳以下)同じです。

 

①接種サイトから申込(NIK番号、住所、名前、電話番号とか)をすると、whatsupで 注射券が来ます。

 

②指定日時に、備えて

whatsupからダウンロードした

問診票,

SKTT, 1回目と2回目の記録

(スクリーンショットをプリントアウトしました。)を用意します。

予約時間は、13:00でしたが、

どうせ 混んでいるだろうと思って

14:00到着

空いています✌️

 

③会場の入り口で

3種類の書類の有無をチェックして

番号札を付けます


f:id:TakaINDONESIA:20220203190749j:image

 

④10 分程 座って待っていると

最初の机から始まりました。

書類の記載内容に間違いが無いか?

吐き気や、発熱が無いか

問診されます。

(大事な事なので、インドネシア語は

できないって言ったら英語の説明で

助かりました。)

次の机に行けって!

言われました。

 

場所はモール内の大型展示会場です
f:id:TakaINDONESIA:20220203191022j:image


f:id:TakaINDONESIA:20220203191216j:image

⑤今度は 血圧(私は110/70でした)と

体温測定(36,1℃)が有って、

問診票に記入されます。

次の机が注射です!

 

⑥日本人が珍しいのか、

注射って日本語でなんて言うのか?

とか富士山ってどう? とか、

2人のスタッフが笑い転げながら聞いてきましたが、返答する余裕無し。

左腕を見ないように、首を右に精一杯回している間に一瞬で注射完了!


f:id:TakaINDONESIA:20220203192750j:image

 

ここ迄で約20分位😁

SKTTなので、不安が有りましたが、

SKTTを見て「アッ日本人やな!」

位の感じでした。

 

前回とは大違いです。

 

接種後、モール内でスニーカーの

大安売り発見!


f:id:TakaINDONESIA:20220203193412j:image


f:id:TakaINDONESIA:20220203193426j:image

 

ニューバランス(今まで履いた事が無い)の白っぽい靴が

70%offで(1、5jutaが450ribu)有ったので、試し履きしましたが、

チョットフィールが違うので却下。

 

左腕注射痕

意識して気にすれば、ちょっと

熱を持っている感じが有ります。

 

今朝10:00~GYMで1,5時間筋トレしたからかも?しれません。

 

※今回

私はSKTTでブースタワクチン接種が出来ましたが、他の場所で可能かどうかは

解りません。

無駄足にならないように

事前確認必須です。