Taka INDONESIA diary

2018年5月から、インドネシアに住んでいます。コロナ前はジャカルタとスラバヤを行ったり来たりしていましたが、今はスラバヤに居ます。

ジャカルタDAY15 買物失敗

卵が欲しかったので、

(pasar は常温保存なので怖い)

近所のHYPERMART(中流層のスーパーマーケット)にam9:00過ぎ(すいている時間帯)に買い物に行きました。

 

失敗

1 開店したばかりなので、まだ本日分の卵が入荷していなく、昨日の売れ残りから選別

(卵を振って中で揺れる感じはNG)

とりあえず6個選んで、部屋で水洗いして冷蔵庫に保管する時に、

1個だけ違和感有り! たぶん 失敗!

 

2 スイカ🍉はいつもパサールで、

売り子に選んでもらって買うのですが、

こっちでは徒歩で買い物に行くから重くて、近所で買って楽をしようと考えて 

売り出し(電子マネーで更に割引)の

スイカを、自分で選んで

スーパーで購入しました。

4,5㌔ 31ribu 240円


f:id:TakaINDONESIA:20210902125043j:image


電子マネーで値引後28,2ribu 215円
f:id:TakaINDONESIA:20210902123206j:image

切った瞬間 薄い赤色で失敗 判明!


f:id:TakaINDONESIA:20210902123803j:image

少し食べたら、薄味の京風スイカでした。

私が買った事により、一人の顧客が

薄味のスイカを買わずに済みました。

4,5㌔ 薬だと思って食べます(涙)

 

夜に冷えたのを食べたら、薄味でもアッサリとそれなりに美味しかったです。

 

2日前に買ったパパイヤは完熟

(実が柔らかくなる一歩手前の 甘くてジューシー状態)

で大当りでした。


f:id:TakaINDONESIA:20210902124845j:image

 

 

何事も 感と経験って積み重ねですね。