Taka INDONESIA diary

2018年5月から、インドネシアに住んでいます。コロナ前はジャカルタとスラバヤを行ったり来たりしていましたが、今はスラバヤに居ます。

しばらく ジャカルタに行っていないので!

去年の11月にスラバヤに戻ってきて、

お陰様でジャカルタに行く用事が有りません

(私にとってLucky🎊)

ジャカルタのアパートの友人と話していたら

プラザ インドネシアの前のバス停

(日本大使館のチョイ南側のLouis Vuitton

の看板のあたり)に

こんなもんが出来ているなんて.....

知らんかった😅

2階の展望デッキには、バスの切符(e-マネーカード)で行けるようです。

 

ホテル インドネシア ロータリー バス停の建設は、特に「商用および自撮り」には「不適切」および「不適切」と見なされます

Bundaran HI  TransJakarta バス停

f:id:TakaINDONESIA:20221015222555j:image


f:id:TakaINDONESIA:20221015222605j:image


f:id:TakaINDONESIA:20221015222614j:image

 

トランスジャカルタのバス停、HI ラウンドアバウトの 2 階にあるパビリオンは 20 人を収容でき、スラマット ダタン モニュメント(ようこそ銅像😁)と Bundaran HI の噴水を背景に新しいフォト スポットになります。

 

2022 年 10 月 10 日

ホテル インドネシア (HI) のラウンドアバウト エリアにトランスジャカルタのバス停を建設することには、長所と短所があります。建築家は「都市の文明が危機に瀕している」と述べた一方で、ウェルカムモニュメントを背景に写真を撮りたいという理由で、複数階建てのバス停の開設に多くの住民が熱狂しました。

 

メディアが報じたように、住民は日曜日 (10/09) に HI ラウンドアバウトにあるトランスジャカルタのバス停のスカイデッキ ビューエリアで写真を撮るために列を作っているのが見られました。ある訪問者は、この場所が首都の新しい写真スポットになる可能性があると述べました.

 

まだ建設中であるためまだ運行されていないバス停は、PT TransJakarta が以前に建設した停留所とはまったく異なります。

 

Bundaran HI バス停 (および同じデザインの Tosari バス停) は 2 階建てです。バス停には、バスを待つエリアのほか、商業エリア、トイレ、礼拝室、優先リフト、ホームエリアが整備されているという。