Taka INDONESIA diary

2018年5月から、インドネシアに住んでいます。コロナ前はジャカルタとスラバヤを行ったり来たりしていましたが、今はスラバヤに居ます。

浄水器が壊れた事で思い出しました

浄水器が壊れた事で思い出しました。

2015年にfacebookにupした内容です。

ガロンボトルよりも安全かな?

って思ったのですが、

浄水を作る作業が面倒くさく、

1リットルの飲水を作るために

2~3リットルの排水が出て、

それは洗濯機で使うと言う

やってられんわ❢

って事で、数回水を作って

後は 放置でした。

こっちに住み始めた時に、

健康志向の知り合いに、

新品のフィルター込で無償で

引き取ってもらいました😄

貰い手が見つかってホッっとしました。


f:id:TakaINDONESIA:20211221120708j:image


f:id:TakaINDONESIA:20211221120721j:image

 

 

世界的企業 ユニリーバの商品です。
f:id:TakaINDONESIA:20211221120733j:image

ピンクのバケツに排水を貯めていきます。

満タン10L作ろうと思えば、

20~30Lの排水が出ます。
f:id:TakaINDONESIA:20211221120744j:image


f:id:TakaINDONESIA:20211221120756j:image