Taka INDONESIA diary

2018年5月から、インドネシアに住んでいます。コロナ前はジャカルタとスラバヤを行ったり来たりしていましたが、今はスラバヤに居ます。

サドルレバーの交換!で「蟻のとわたり」が....

2022/09/19

タイヤ交換後チャリは完璧な状態です。

ちょっとサドルの位置が低いので

パサール出発前に上げました❢

(停止時に、両つま先がギリギリ接地する

感じです)

ナットを締め込み過ぎて、ボルトのネジ山が飛んだ感じですが、まあエエか😅

4㌔程走ると

なんか チャリを漕ぐのに違和感が有ります。

あ~! サドルの位置が下がってきている😂


f:id:TakaINDONESIA:20220919234511j:image

 

パサールの帰り道に、自転車屋さんヘ!f:id:TakaINDONESIA:20220919234600j:image

サドルレバー(正式名称は知りません!)

交換しました。15ribu 1円=105ルピア

15000ルピア÷105ルピア=143円
f:id:TakaINDONESIA:20220919234636j:image

自転車屋さんでは、ネジを指さして

Mas ini turun yah(兄ちゃん、

これが下がるんや😁)

Mau ganti (交換して欲しい)

これで通じました。

日本でも同じ言い方をしたでしょう😁

 

帰り道は脚力100%を伝達できるようになったのですが 、

高くしたために次はサドルの中央部の凹み

が気になって来ました。

ちょうど「蟻のとのわたり」付近に圧力が

かかっている感じです😂

1番後ろにセットしてあるママチャリ用

(既に2個目です)のサドルもそろそろ

寿命かな?

あ~あ🚴🚴🚴