Taka INDONESIA diary

2018年5月から、インドネシアに住んでいます。コロナ前はジャカルタとスラバヤを行ったり来たりしていましたが、今はスラバヤに居ます。

日曜日に体調が戻りました!

2022/08/28日曜日です。

2022/08/24(水曜)の午後から、突然 耳の中(中耳炎かな?)が痛くなり、

🤏熱発も有り

GYM も休んで、消炎鎮痛剤を飲んでいました。
f:id:TakaINDONESIA:20220828145220j:image

 🔴Kimia Farma(薬局チェーン店)ヘDecolgenを買いに行ったら薬剤師さんが、decolsin の方が良いって勧められました。
f:id:TakaINDONESIA:20220828145235j:image

f:id:TakaINDONESIA:20220828145246j:image

今朝 起きたら(二度寝して8時頃に起床)

完全に痛みが無くなっています。

CFDカーフリーデーに は行けなかったので、

9時半頃からチャリで昼飯探しにパサールヘGo!

 

①行き道にグロリーベーカリーでf:id:TakaINDONESIA:20220828150554j:image

下:大好きシナモンロール(これは絶品)

上右:チョコピーナッツ

上左:チーズソーセージ

を買ってから🤔

 

そうだ! パサールの繁盛店でサテカンビン(焼ヤギ)を買おう!

って行ったらtutup (休み😅)

 

②完全にサテモードになっているので、

いつもパサールで賑わっているのを横目で見ていた店舗無し(焼台を道路に置いて売っている)の路上店ヘ!

(勇気を出して)購入です。

f:id:TakaINDONESIA:20220828151053j:image

サテアヤム(焼き鳥)10本 15ribu

このオバちゃんの神業!?!

串の束を握っただけで、10本って分かるようです! 凄い!!

食べる前に、オーブントースターで加熱殺菌します👍

鳥肉とピーナッツソースとチャベ(唐辛子)

リピ 有りの旨さです!
f:id:TakaINDONESIA:20220828151323j:image

※勇気を出すのは、路上で初めての屋台で

食べ物を買うときは、お腹 大丈夫かな?

って言う心配が有るからです😅

 

③ご飯ものが無いので、パサールモデルン

近くにナシクニン(10ribu)の屋台が有ったことを思い出して...(まだ食べたことが無い屋台です!)

f:id:TakaINDONESIA:20220828151547j:image

Adu! ナシクニンは売り切れでした😂

 

仕方なく、隣で

海南チキンライス(鶏肉煮汁ご飯)を買って見たら、これ お勧めでした。f:id:TakaINDONESIA:20220828151806j:image

茶色は鶏肉の煮物

f:id:TakaINDONESIA:20220828151830j:image

結局、今日の昼飯はぜ~んぶ鶏肉になって

しまいました。

#サテは白飯の方が美味しいです😁

 

帰宅後 昼食にはまだ早いので....

工具バックを持ってチャリ置場へ..

A:チャリのランプの取付ステーが破断したので、(道路状態が悪いので、振動で破損したようです)

f:id:TakaINDONESIA:20220828152401j:image

私のお道具箱内の適当な樹脂の端材を使って修理して(チョット前に飛び出た😅)から
f:id:TakaINDONESIA:20220828152538j:image
何時まで保つかな....?
f:id:TakaINDONESIA:20220828152524j:image

 

B:TOYOTAからのSMSで 突然思い出した?!

「そういえば、去年の11月にトヨタに出してから、全然見ていないな....🤦」

エンジンオイル&ラジエーター水チェック、ウオッシャー液を補充して

(チャリは直ぐにチェックするのに車は放ったらかし状態です)

ついでにエンジンルーム内のボルト増締め❢

(インドネシアは、道路が良くないので振動でボルトが緩む場合が有ります。)

全部 オッケ~!

TOYOTAからのSMSの内容は

9月で丸4年になるので、8月中に点検に来たら、オイル1L無料(インドネシアはオイルが高い、 90ribu/Lします)の案内が来たけど、オイルは減りも無くきれいなので

年末頃に点検に行けば良いかな?

という判断にしました。

 

明日からGYMとサウナを再開します👍

にほんブログ村 海外生活ブログ スラバヤ情報へ
にほんブログ村