Taka INDONESIA diary

2018年5月から、インドネシアに住んでいます。コロナ前はジャカルタとスラバヤを行ったり来たりしていましたが、今はスラバヤに居ます。

トンカツ定食 食べました。

昨夜 テニスをしたので、チョットぐらい

カロリーを気にしなくてもエエかな?

 

ってことで、60年前から有る(私が食べ始めたのは45年前位から....?)

超有名な B級グルメ ハイライト食堂で

トンカツ定食を頂きました。

 

f:id:TakaINDONESIA:20220629134407j:image

いつも、ハイライトでは「ジャンチキ」

ばかりでしたが、インドネシア帰りで、日本でチキンカツは.....🤔って感じで....

京都も有名なトンカツ屋(名店)さんは多いのですが、インドネシアに居ると安もんの(ハイライトさん ごめん!)トンカツが無性に食べたかったんです!

 

インドネシアはイスラム教徒が87%を占めており豚肉料理はNG なんです。

インドネシアのモールにもトンカツ屋さんは有ります。金網の上にトンカツを乗せたりと、チョット気取ったイメージです。

 

私の求めていたガッツリ トンカツ!!

期待通り...
f:id:TakaINDONESIA:20220629134609j:image

マスタードとウースターソースをベッチョリ

かけて!!!

※これで御飯(中)です。御飯(大)はラーメンどんぶりみたいな器にたっぷり入っています。

20代の頃でも 御飯(大)は食べられませんでした。

御飯も多いしトンカツも大きい!

67歳 食べきりました(ふぅ~!)

日本で食べたかった物なので大満足です!

 

たぶん 出国迄に、もう一度 私の定番の

ジャンボチキンカツを食べに行くと思います👍

にほんブログ村 海外生活ブログ スラバヤ情報へ
にほんブログ村