Taka INDONESIA diary

2018年5月から、インドネシアに住んでいます。コロナ前はジャカルタとスラバヤを行ったり来たりしていましたが、今はスラバヤに居ます。

一時帰国滞在 23日の失敗!😣

23日の失敗です。Episode2

現金の出し入れの為に夕方5時過ぎに

郵便物のATM に来ました。

先ずは 残高確認です。


f:id:TakaINDONESIA:20220623205520j:image

いつもはインドネシアからネットで行なっています。

パスワード......3回失敗して 

窓口へ の表示!!!

詰んだ  😭😭😭😭😭

ウン万円ほど入金をしたかったのですが

アウト!

明日 窓口に行って、

復活して貰わなくては!

 

帰宅後 ネットバンクを調べましたが

セーフ みたいです。

 

何で 毎日 トラブルのでしょう!

 

翌24日。

徒歩3分の郵便局へ

窓口でリセットしてもらい、

再び3回のパスワードを試しましたが

HITせず😂

窓口で、毎回リセットしてもらえば

3回ずつ試せるのですが、

すでに6 回試していたので、

思い浮かぶ番号が出てきません😂

自宅ヘ通帳の印鑑を取りに戻り

暗証番号照会の書類を作成してもらいました。
f:id:TakaINDONESIA:20220624114813j:image

1週間後位に判る予定です。

きっと 

あ~ぁっ❣て言う番号だと思います🤭

 

このカードの通帳も紛失していたのですが、再発行に1100円必要との事で、

いつも履歴はネットで確認しているので、

再発行はやめておきました。

 

次の事件は.....?!