Taka INDONESIA diary

2018年5月から、インドネシアに住んでいます。コロナ前はジャカルタとスラバヤを行ったり来たりしていましたが、今はスラバヤに居ます。

google やってもうた😭😭😭

22日の夜。大事件勃発です。

自宅に放ったらかしにしていた、大昔の

Sony xperia のスマホ発見!

事件はここから始まった.....

 

充電後 googleにログイン

アレー?

パスワードが違うって....???

しゃあないな! このSonyを使って

パスワード変更するか!

セキュリティ対策で頻繁にパスワード変更をしているので、簡単に考えていました。

(悲劇の始まり)

2段階認証を 他のスマホでするのですが、

それが 来ない!!!

簡単に話すと..

googleが日本で今まで使っていない機種でパスワード変更をしたので、

セキュリティロックをかけました。

凄いです!

インドネシアで購入して使っている

スマホ2台、タブレット1台は日本に持ってきています。

全部のgoogle関係のアプリ(Google play,YouTube,google map, Gmail等)

がロックされて開きません。

😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭。

別のGmail とHotmail も連動してあるので使えません。

メール認証、SMS認証(大昔の日本の電話番号で登録)アウト! どうしよう?

f:id:TakaINDONESIA:20220623122702j:image

インドネシアに帰るまでアカンのかな。

日本のパソコンに詳しい友人に相談しようと

考えていました。

 

昨夜10時~深夜1時迄 思考錯誤して

諦めて寝ました。

 

 

23日の朝 ある方法を思いついて実行!!!

 

その方法は、(セキュリティ対策で)ここには書きませんが、

無事に復帰しました。\(^o^)/

超簡単で、超ややこしくて、

一つ間違ったら完全に即死❢

超ドキドキする方法です。

頼まれても嫌です。

 

至難は不可能とは違う👍

 

結論。

いらんことは、したらアキマヘン!

 

6月26日にアップした内容が、どういう訳か

6月22日の記事になっていました????

滞在 初回の内容です。

[

]