Taka INDONESIA diary

2018年5月から、インドネシアに住んでいます。コロナ前はジャカルタとスラバヤを行ったり来たりしていましたが、今はスラバヤに居ます。

J&Tで、返送処理してからランチ探しです。

昨日のトコペディア不良品の返送です。

GoogleMapで、路地裏の店を探して

(tukang parkirに駐車場代を払いたくないので...😅)

J&Tに行ってきました。


f:id:TakaINDONESIA:20220518135233j:image
経過はこんな感じです。

私:トコペディアの返送に来ました。

着払が出来ますよね?
店員:理由は?

私:LEDランプが壊れていました。

※J&Tの返送フォームに商品と理由を

記入する欄があるみたいです。

※既に送り先と私の連絡先は手書きで返品に貼って有るので...

店員:これが店?こっちがあなた?

着払ですね?

私:そうです。

ここから....私の手書き文字と

インドネシアの文字.数字に差異が有るので.....😅

これは何て書いてあるの? の問いが

何ヶ所かあり.....控えを貰って終了!


f:id:TakaINDONESIA:20220518231737j:image

トコペディアのスクリーンショットは

見せる必要はありませんでした。

後で、トコペディアのサイトに

送り状番号とこんな形で出荷済み

って送っときます。

※J&T以外も使える事がここで発見しました😅


f:id:TakaINDONESIA:20220518231814j:image
不具合の連絡から、ここ迄の流れ...

トコペディアの画面を別のスマホのGoogle翻訳のカメラで確認しながら

進めて行きました。

そうすれば、なんとかなります。

 

後は、代替品を待つだけです✌️

 

さあー!

昼飯を買いに、いつもと違う店へ

NASI KRAWU 気になっていたんです。

食べた事が無いけど、牛肉煮込?

みたいです。
f:id:TakaINDONESIA:20220518140619j:image
アレ~!隣の店に聞いたけど、

今日はお休みです...😅
f:id:TakaINDONESIA:20220518140439j:image


f:id:TakaINDONESIA:20220518140910j:image

 

もう 牛肉煮込モードになっているので

ルンダン(牛肉煮込)を食べようと、

今度はパダン料理屋探しです。

見つけました!

tukang parkirもいないようです😁

 

※なんで、目の前の屋台で持ち帰りを買って、駐車場代を勝手にやって来た

オッサンに払わなければいけないのか?

まだ、これには慣れていません。

自転車でウロウロする理由の1つです。


f:id:TakaINDONESIA:20220518141123j:image


f:id:TakaINDONESIA:20220518141134j:image

お値段18ribu(外観から考えると、

まあまあ高価?)

タレが滲み出てベッチョリ。
f:id:TakaINDONESIA:20220518143834j:image
レンジで加熱後 実食!
f:id:TakaINDONESIA:20220518143818j:image

タレ&野菜は美味しいです!

失敗は牛肉と思っていたら、牛レバー

煮込(身体に良いからエエか😅)でした。

鶏肉か魚の唐揚げにしておけば

失敗せずに済んだかも?

リピは有るけど、

やっぱり いつもの店⇩

美味しいです。✌️ここも18ribuです。


f:id:TakaINDONESIA:20220518144439j:image