Taka INDONESIA diary

2018年5月から、インドネシアに住んでいます。コロナ前はジャカルタとスラバヤを行ったり来たりしていましたが、今はスラバヤに居ます。

カー フリーデー初日 行ってきました!

今日から始まった、

bungkul 公園の前の道路(京都で言えば、堀川丸太町〜堀川五条)を
f:id:TakaINDONESIA:20220410200826j:image

15時~18時の間通行止めにした

カーフリーデーに早速行ってきました。

まだ、知れ渡っていないのか、

ガラガラで助かりました。
f:id:TakaINDONESIA:20220410201448j:image


f:id:TakaINDONESIA:20220410201505j:image

初日なので、市職員と警察が以前(コロナ前)よりも多い気がしました。
f:id:TakaINDONESIA:20220410203221j:image

露店はまだわずかです。
f:id:TakaINDONESIA:20220410201529j:image

 

昨日から、プラスチック袋禁止になったので、エコバックもらいました👍


f:id:TakaINDONESIA:20220410201937j:image

 

で.....

今日買った物(いつも通り、プラスチック袋に入れてくれました😅)

 

子供、女性、男性用が混じっているので

兄ちゃんに「どれや?」って聞いて

くるぶしよりも短い靴下 10ribu/3足

f:id:TakaINDONESIA:20220410202223j:image

f:id:TakaINDONESIA:20220410202150j:image

 

初めて見つけて、初めて買いました。f:id:TakaINDONESIA:20220410202411j:image

PISANG AROMA(って言う名前?)

オリジナル2個

チョコ1個 3個/5ribuf:id:TakaINDONESIA:20220410202442j:image

オーブントースターで再加熱して、

熱々で3個全部食べましたが、

薄い春巻きの皮でバナナ(チョコ)を

巻いて、油で揚げてから少しの

砂糖シロップをかけたって感じです。

美味しいけど、油っぽくて1個

で充分です。ウ~ン🤔

不味くはないけど、リピは無いです。

 

今日はチャリ(家から9㎞)で行ったので、通行止めの道路をウロウロと楽しく走れました。

夕方は帰る時間(暗くなるとチャリは怖い)が気になるので、

次回はラマダン明けの、

日曜の朝

に行くと思います。

 

いずれにせよ

カーフリーデー 始まって良かった!

🎊 \(^o^)/ ❢