Taka INDONESIA diary

2018年5月から、インドネシアに住んでいます。コロナ前はジャカルタとスラバヤを行ったり来たりしていましたが、今はスラバヤに居ます。

男性用小便器はこんな感じです!

アヤムゴレンで有名なスリッで昼ごはんを食べて来ました。


f:id:TakaINDONESIA:20220321185107j:image

f:id:TakaINDONESIA:20220321184538j:image

サンバルを含めて、すべての料理が甘口なので辛い物が苦手な人でも

美味しいと思います。
f:id:TakaINDONESIA:20220321184710j:image

 

で....本題。

今日は月曜日なので駐車場も店内も

トイレもガラガラでした。

 

トイレに誰も居なかったので、

記念撮影!


f:id:TakaINDONESIA:20220321185004j:image


f:id:TakaINDONESIA:20220321185031j:image

分かりますか?

イスラムの男性は、排尿後に

水を流すポッチを押して、

ステンレスの管から出る水で

🍌の先っぽを洗うのは、

皆さんご存知でしょうが....

(最初に見た時はビックリしました😳)

SRIのトイレは親切設計です。

赤いホースの上に水栓バルブが有り、

この水で、しっかり

思う存分洗うことが出来ます。

 

以前から、ここのトイレは知っていましたが、はじめて写真を撮ってみました。

 

スラバヤ市内から高速で1時間位です。

アヤムゴレンって言う名前ですが、

お出汁と揚げ油で煮付けた感じで

シットリして、油っぽくないです👍
f:id:TakaINDONESIA:20220321190202j:image

お勧めです。