Taka INDONESIA diary

2018年5月から、インドネシアに住んでいます。コロナ前はジャカルタとスラバヤを行ったり来たりしていましたが、今はスラバヤに居ます。

これ エエと思います!スラバヤの男性の受刑者にスマートフォンの修理技術が提供されます。

これ! 今の時代に職業(独立開業)に

マッチしていますよね。

※スマホ修理(最近はバッテリー交換が簡単にできないのでこの技術👍)

※パソコン修理、HDDからSSD交換とか

※プリンター修理(😅)

日本の刑務所内では、やっているのかな?

 

JPNN.com

東ジャワ最新のスラバヤの男性の受刑者にスマートフォンの修理技術が提供されます
このため、スラバヤの男性の受刑者にはスマートフォンの修理技術が提供されます
2022年3月10日木曜日

スラバヤの男性でのスマートフォン修理スキルトレーニング中の受刑者。


f:id:TakaINDONESIA:20220310220240j:image

東ジャワ法務人権省広報。
Jatim.jpnn.com、スラバヤ-

スラバヤのクラスI刑務所を通じて、

東ジャワの法と人権省の地域事務所は、スマートフォンまたはスマートフォンを修理するスキルトレーニングを提供しました。

 

クラス1刑務所に入った事が有ります。


東ジャワ法務人権省地域事務所長代理のウィスヌ・ヌグロホ・デワント氏は、

コミュニティでのスマートフォンの使用率が高く、

特に修理サービスで大きなビジネスチャンスをもたらす可能性があることを考慮してトレーニングが行われたと説明しました。

活動はメデアンのスラバヤファーザーズホールで行われ、10人の矯正クライアントが出席しました。 彼らは、統合プログラム(同化、仮釈放、条件付き休暇、釈放前の休暇)を受けている受刑者または矯正受刑者です。


「実際に興味を持っている人はたくさんいますが、これは実習の一種であるため、参加者の数は限られています」

とウィスヌ氏は述べています。

彼によると、参加者に対する制限は、それをより効果的にし、受刑者が複雑な

訓練資料を吸収しやすくするために行われた。 したがって、彼のグループは

PT Surya LindolaraIndonesiaと協力しています。

「これまでのところ、彼らは刑務所内の受刑者を気遣い、多くの信頼できる技術者を生み出してきた」と彼は言った。



2人の経験豊富なリソース担当者から資料を入手した後、クライアントは1人ずつ直接練習する機会が与えられました。 彼らはまだ基本的でしたが、彼らはトレーニングに参加することに熱心であるように見えました。

「トレーニング後も、これらの10人はWhatsAppグループを介してインストラクターと通信します」と彼は説明しました。

統合プログラムを受けた合計10人の囚人がスマートフォンの修理スキルの形でトレーニングを受けました