Taka INDONESIA diary

2018年5月から、インドネシアに住んでいます。コロナ前はジャカルタとスラバヤを行ったり来たりしていましたが、今はスラバヤに居ます。

COVID-19(新型コロナウイル感染症) 2022年1月2日 東ジャワでオミクロンバリアントコロナの最初の症例、スラバヤに居住する患者から検出されました。

隣のモールは、入場時アプリチェック&マスク着用ですが......

 

私は、先週 木曜日からずっと

モール内に入っていないのですが、

車の駐車場ゲートとバイク駐車場の

横を通ると、

車とバイクの混雑状況は、

コロナ前のお正月の混み方です。

 

 

とうとう、オミクロン患者がスラバヤでも検出されました。

(たぶん もっと前から患者は存在していたのですが、検出キットが無いので

わからなかっただけかも.....?)

 

せっかくのお正月に水を差す様ですが、

ここ迄、人混みに行かない、手洗い、

ウガイ、マスク着用で頑張ってきたので、もうちょっと辛抱と思って、

浮かれないで、

今迄と同じ生活を続けたいと思います。

 

 


f:id:TakaINDONESIA:20220102212059j:image


東ジャワは、COVID-19患者の新しい亜種であるオミクロンを検出しました。

これはその地域で最初の症例です。

最初のオミクロン患者はスラバヤの居住者です。

このニュースは、熱帯病研究所(ITD)の所長と、Unair ResearchTeamのDr.Maria Lucia Inge Lusida MKes PhDSpMKによって確認されました。

スラバヤの居住者として1つのサンプルが検出されました。

「スラバヤから1つが確認された」とDetikが報告した日曜日(2/1)のInge教授は述べた。

インゲ教授は、オミクロンがスラバヤから全ゲノムを検出した後、

彼の部署が保健省に報告したと

説明した。

「私たちはそれを保健大臣に報告しました、それはGISAIDデータバンクで報告されました」と彼は説明しました。

これまで、ITDUnairは東ジャワから

全ゲノム検査を定期的に実施しているためです。

これは、東ジャワのすべてのサンプルをカバーするために保健省によって割り当てられたために行われました。

これまでのところ、彼の部署はいくつかの病院や研究所から多くのサンプルを受け取ったと彼は言った。

しかし、今では、デルタバリアントが増加していたときほどではありません。

「しかし、注意しなければならない、

あなたは上り坂になるのを恐れている。

定期的に来る(サンプル)、今ではいくつかのケースがあり、多くのケースがある」と彼は付け加えた。

 

東ジャワのcovid症例:

2022年1月1日現在、

東ジャワには合計400,081件のCOVID-19症例が98件あります。 29,746人が亡くなり、370,237人が回復しました。

オミクロンの最新情報:

一方、土曜日(1/1)の時点での全国的なオミクロンバリアントの合計症例数は、今日68人もの患者が新たに追加された後、136例になりました。

輸入された症例:

保健省のCovid-19ワクチン接種プログラムのスポークスパーソンであるSiti Nadia Tarmizi博士は、68の新しい症例は海外旅行者からのものであると述べた。

このうち、11件は外国人からです。

「すべての症例は外国旅行者であり、サウジアラビア、トルコ、アラブ首長国連邦、米国からの到着が最も多い」

とナディア氏は土曜日(1/1)に保健省のウェブサイトから引用した。

症状の大部分は中等度です:

オミクロンの確認された68例のうち、

ナディア氏は、29人は無症状、29人は軽度の症状で病気、1人は中等度の症状で病気、9人は説明なしです。

©PTMuda Mudi Berkarya Sejahtera