Taka INDONESIA diary

2018年5月から、インドネシアに住んでいます。コロナ前はジャカルタとスラバヤを行ったり来たりしていましたが、今はスラバヤに居ます。

金曜の夕方のモール サンタさんに感謝!

土日はモールに行きたくないので、

BREAD TALKの食パンと

朝食用のバナナを買いに隣のモールへ!

 

ツリーの横でおもちゃを売っています。
f:id:TakaINDONESIA:20211217193241j:image

土日は子供向けのイベントが

有るみたいです。
f:id:TakaINDONESIA:20211217193301j:image


f:id:TakaINDONESIA:20211217193518j:image
このディスプレイの前で記念撮影かな?
f:id:TakaINDONESIA:20211217193437j:image

 

こっちは、SUZUKI車のワイルド仕様のプロモーションをやっています。


f:id:TakaINDONESIA:20211217193715j:image

 

マスク着用ですが、

完全にコロナ前の賑わいです😅

 

で.....

HYPER MARTはレジが混んでいたので、

ロッテマートでお買い物!

 

今日は1円=126,5ルピア

 

山盛りのバナナ16本 18,7 RIBU
f:id:TakaINDONESIA:20211217193949j:image

の半額で...74円

バナナは冷蔵庫で冷しバナナにするので、問題無し。

 

食べ頃マンゴ 7,5 RIBU(元値も安い)
f:id:TakaINDONESIA:20211217194414j:image

の半額で...30円

糖分が多いので躊躇しましたが、

まあ クリスマスも近いし😋

 

貯まっていたロッテポイントで支払ったので、実質 無料です。

(レジでメンバーですか?って聞かれて、電話番号を言うだけでポイントが付いて来ます🤑)

 

 

 

ロッテマート

私にとっては、サンタさん

みたいです👍