Taka INDONESIA diary

2018年5月から、インドネシアに住んでいます。コロナ前はジャカルタとスラバヤを行ったり来たりしていましたが、今はスラバヤに居ます。

スラバヤに水上マーケットって!!

スラバヤで知らない観光スポット発見!

Googlemapで調べると、15㎞位。

水上マーケットって惹かれますよね!

バンコクやアユタヤ

(運河やため池?)で経験が有りますが、ここは河口でっせ!

 

でも、絶対に期待はずれだとは思うけど

近々 行ってきます!

 

Sentra Ikan Romokalisari
https://maps.app.goo.gl/nmj1M5Ug6fD4DYgX9

 

 

 

 

 

水上マーケットの活性化、スラバヤ市政府がガラン島でジョギングコースを準備
Ika SuryaniSyariefによるレポート
2021年11月27日土曜日
| 11:03 WIB


オソウィランゴン池倉庫複合施設の

ラモン川河口にあるロモカリサリフィッシュセンター(SIR)または水上マーケットスラバヤ。


f:id:TakaINDONESIA:20211127213330j:image

スラバヤ市政府は、スラバヤ水上マーケットとしても知られるロモカリサリフィッシュセンター(SIR)を活性化しました。

2020年12月頃に発足した観光スポットは、オソウィランゴンタンバク倉庫複合施設のラモン川の河口にあります。

バペコスラバヤのウェブサイトを引用すると、既存の施設は料理センター、観光船、ナマズ養殖池、バナメイエビ、カニです。


スラバヤ市食品農業安全保障局(DKPP)の責任者であるYuniarto Herlambang氏は、市政府は2021年12月から、

ガラン島にジョギングトラック、河川河口、

ウォーターツーリズムのための公園施設を追加すると述べた。

 

オソウィランゴン池倉庫複合施設の

ラモン川河口にあるロモカリサリフィッシュセンター(SIR)または水上マーケットスラバヤ。


f:id:TakaINDONESIA:20211127213412j:image

「私たちは、景気回復の可能性をゆっくりと管理し、発展させています。

小さなドックを作りました。

私たちは漁師にガラン島に突堤を

建設する権限を与えます。

素材は私たちからです。

地元の漁師からの力。

目標は2022年までに80%完成することです」とYuniartoは土曜日(2021年11月27日)にRadio SuaraSurabayaに語った。


ユニアルトは、彼の代理店が管理する

観光名所の大きな可能性を明らかにしました。

「これはビーチではなく、河口です。 撮影に最適です。 特別な気分です。

市民は、はしけが川に入るのを直接見ることができます。

そこには興味深い可能性、

特に自然があります。

多くのコミュニティが興味を持っています。

ジェットスキーコミュニティも参加に興味を持っている」と語った。

水上マーケットへの入場は無料です。 新規の訪問者は、漁師が所有するボートに乗る場合は料金がかかります。

訪問者はマドゥラのスラマドゥまたは

ティバン島に漁船で行くことができます。

水上マーケットスラバヤのコンセプトは、他の地域の水上マーケットとは異なるとユニアルト氏は述べています。

考慮すべきことは、河口は水運の出入りのためにまだアクティブであるということです。

次に、スラバヤ市とグレシックリージェンシーに行くガラン島の行政区域については、後でガラン島の施設を一緒に使用することができます。 (iss / ipg)