Taka INDONESIA diary

2018年5月から、インドネシアに住んでいます。コロナ前はジャカルタとスラバヤを行ったり来たりしていましたが、今はスラバヤに居ます。

ジャカルタDAY43 新規開拓

10:15~散歩開始です。

先ずは、おかず屋ヘ! やっぱり休業でした。power down😫

 

minggu って聞いたから、勝手に

Minggu depan 次の日曜日と思いこんで、もしかしたらnanti minggu 来週だったのかも?

気を取り直してすぐ近所のおかず屋ヘ

(ショーケースのガラスがキレイだった)


f:id:TakaINDONESIA:20210930142159j:image
買ったおかずは左から

(いつも食べているおかずだと比較しやすいです)
エビと豆腐の炊いたん(普通に美味しい)
モヤシと長マメの塩炒め(塩気が少なく、炒め過ぎていないのでシャキシャキ感があって美味しいです)

テンペの揚煮(テンペがカリカリを通り越してカチカチになっているのでもう一つでした)

いつものおかず屋が閉まっていたら、

ここで買うのも有りです。

全部5ribuづつですが、

量の多さにビックリ!
f:id:TakaINDONESIA:20210930141131j:image

 

次に前から知ってるけど、ガラスケースが汚いので買わなかったパン屋

いつものおかず屋のすぐ近所です。

(ワニのパン屋迄行く気力が無かった)


f:id:TakaINDONESIA:20210930142743j:image


f:id:TakaINDONESIA:20210930211817j:image

価格は3,5ribu/個 

10ribu/3個+1個無料

つまり 4個 10ribuです。

判りにくい看板です!

f:id:TakaINDONESIA:20210930142816j:image

パイナップル(普通)

チョコバナナ(不味い)

チョコチーズ(左下、まあまあ美味い)

チョコピーナッツ(パン生地はも一つですがフィリングが甘すぎずヨシ)

 

パン生地が過発酵しているのか、

微かなアルコール臭(イースト臭)がしていました。

やっぱり ショーケースが汚れているのは(品質)管理不足ですね。

残念ながら リピートは無いです。

 

11:30帰宅 5,6㌔

今日は曇り空で、楽でした。

 

これだけ散歩&筋トレ&ストレッチを

しているのに、

体重はマイナス1㌔から変化が有りません。

基礎代謝が低下しているのか、

昼飯の食べ過ぎか?