Taka INDONESIA diary

2018年5月から、インドネシアに住んでいます。コロナ前はジャカルタとスラバヤを行ったり来たりしていましたが、今はスラバヤに居ます。

ジャカルタDAY32 スーパーの物価&地蔵さん

朝9時に近所のモール内の

HYPERMART(イオンのマックスバリュみたいな感じ)に買物に出かけました。

 

インドネシアあるあるで、

前はちゃんとやっていた入口の

アプリチェックは無しで

体温測定(のフリ)だけで

入店可能でした

(やっぱり 😁)

 

今週の特売

(紙チラシは無く、サイトで調べます)
f:id:TakaINDONESIA:20210919121450j:image

牛乳(1L)98円

明治チーズ 113円

牛乳は1つの電子マネーが2本/MAXなので、2つの電子マネーで支払い。

 

これらは現金
f:id:TakaINDONESIA:20210919122055j:image

 

禁断のカットスイカに手を出しました。

(ほとんどカットフルーツは買わないですが、コレだけで失敗🍉が続くと滅入ります)

1/4で105円 

夕食後食べましたが、

87点の出来でした👍


f:id:TakaINDONESIA:20210919122408j:image

ミニバナナ6本 早朝割引

(20%OFF)54円



今 気づきました!!

卵買うの忘れた.....(涙)

 

夕方 4時頃

インドネシアを代表するモールの

グランドインドネシアのブレッドトークへ食パンだけ買いに行きました。

20%OFFのプロモ 終わっていました(涙)

 

小汚いヨレヨレ タンクトップに

ボロボロの短パンとゾーリを履いた

ジジイは私だけで、日曜日のモールは

みんなオシャレして来ています。

ギリギリ入館OK?

 

ここはアプリチェック ちゃんとやっていました😁

 

帰りに初めて気が付いたのですが、

西館とASCOTホテルの間に待機中の

デリバリーのバイク便

(日本では地蔵って言うのかな?)

がビッシリ!?

それを当て込んだ露店もいっぱい。

 

左側 全部バイク便です。
f:id:TakaINDONESIA:20210919191601j:image

 

この辺は、注文が多いのかな?