Taka INDONESIA diary

2018年5月から、インドネシアに住んでいます。コロナ前はジャカルタとスラバヤを行ったり来たりしていましたが、今はスラバヤに居ます。

ジャカルタDAY20 散髪&スイカ

今朝は 8時過ぎからタンゲラン〜西ジャカルタ〜タンゲランで2時過ぎに帰宅。

奇数日なので、グロドック

(ジャカルタで有名な工具&電気屋街)にも行きたかったのですが、

9 日に延期して 今日はおしまい。

 

3時過ぎから散歩に出かけました。

スラバヤで散髪して、はや22日目

 

前に1回 行った事が有る

散髪屋に行きました。

今の時期 感染防止から

道路に面してエアコン無しがエエです。


f:id:TakaINDONESIA:20210907205340j:image

f:id:TakaINDONESIA:20210907204407j:image


f:id:TakaINDONESIA:20210907203034j:image

C7をお願いしました。
f:id:TakaINDONESIA:20210907203054j:image

無口な兄ちゃんで助かりました。

出来上がり。
f:id:TakaINDONESIA:20210907203142j:image

料金は

f:id:TakaINDONESIA:20210907203217j:image

カット 20ribu 150円

タナアバン周辺はどこも(AC有りも)同一価格です。

私は剥げていても20ribu

子供 18ribu 137円

滑らかなハゲ(?)25ribu 190円

たぶん スキンヘッドの事かな?

ひげ 5ribu 38円

 

散髪がおわって、散歩開始!


f:id:TakaINDONESIA:20210907204337j:image

散髪中にGPSを見失っていたようで距離不明 たぶん5㌔くらい?

 

帰り道に、路上の果物屋で店の兄ちゃんに選んでもらってスイカ🍉を購入!

ちょっと高いけど、

甘かったら問題なし。

39ribu 300円(9 ribu/㎏)

表面のスイカ模様は絵に書いたように

キレイ


f:id:TakaINDONESIA:20210907204917j:image

切ったら.....


f:id:TakaINDONESIA:20210907205005j:image

残念

試食したら、この間のスーパーで買ったスイカよりも味が薄かった。

プロでもスイカは難しいのかな?

次は違う店にします!