Taka INDONESIA diary

2018年5月から、インドネシアに住んでいます。コロナ前はジャカルタとスラバヤを行ったり来たりしていましたが、今はスラバヤに居ます。

ジャカルタDAY17 禁断のエスに手を出した。

午後からTVを見てダラダラしていたのですが、ちょうど4時になり

散歩にええ時間になったので

出かけました。

 

ルートはいつもの

pasar pintu air petamburanから、

トラマドール(違法薬物)を

売っている橋を渡って

タナアバン駅方向
f:id:TakaINDONESIA:20210904203800j:image

 

高層ビル、ローカル

ジャカルタの対比を感じる

この景色が好きです。


f:id:TakaINDONESIA:20210904203841j:image

 

pasar kambing から戻るコースです。

あと5~6分で、

家に着くって所でエネルギーが

無くなって?

 

 

この屋台を見つけた瞬間、

買っていました。

 

 

名前は知らないけど(たぶん エス チンチャオ?)緑色のゼリーが冷たい椰子砂糖ジュースにマッチして美味いんです。
f:id:TakaINDONESIA:20210904204317j:image

コロナ禍になってからは病院に行きづらいので、氷関連(体調が悪いと一発で食あたりになって完治まで1週間かかります)の知らない屋台は遠慮していました。


f:id:TakaINDONESIA:20210904204340j:image

ブンクス(持ち帰り) 5ribu


f:id:TakaINDONESIA:20210904204401j:image


f:id:TakaINDONESIA:20210904204813j:image

こんなゼリーが入っています。

茶色はアッサリした椰子砂糖&練乳ジュース!

 

久しぶりに食べたら、甘くて

水分補給にちょうどええ感じでした。

 

 

 

4時出発ですが、アプリのスタートを忘れていたのでたぶん7㌔位。
f:id:TakaINDONESIA:20210904205218j:image

暗くなる前に戻れたので良かった!!