Taka INDONESIA diary

2018年5月から、インドネシアに住んでいます。コロナ前はジャカルタとスラバヤを行ったり来たりしていましたが、今はスラバヤに居ます。

欲しがりません、勝つまでは! 食品ラップ@インドネシア

こっちに住んでいると、食品ラップのクオリティーが低い事に腹がたちます。

 

※電子レンジでラップを使うと、有害プラスチックが溶け出してくる話では有りません。

 

ラップがキレイに切れないって言う問題です。

腹がたちます!

 

今までは、日本からサランラップ(安売りの時にまとめ買い)を持って来て、大量の在庫でまかなってましたが、既に無くなってラップ難民から1年以上経ちます。

結局、いろいろ試してここでは1番代表的なbagus wrapに落ちついた感じです。

 

今日 TOKOPEDIA(ネット通販)で2個届きました。安心のポリエチレン製です。


f:id:TakaINDONESIA:20210723203722j:image

 

スーパーで買うと高いのでネットで購入します。



f:id:TakaINDONESIA:20210723220051j:image

リフィルをネットで買っても191円

クオリティーから考えるとまだ高い気がします。

 


f:id:TakaINDONESIA:20210723213051j:image

安いのを探して、

前回 買った 電子レンジ対応(?)

韓国製のラップ 95円

使えない事も無いけど、薄すぎた!

 

新たな日常が来るまでは、

(贅沢品は)欲しがりません、(COVIT19に)勝つまでは!

 

お陰様で、今のスラバヤの気候は涼しくて最高です。 

自粛生活を続けましょう。