Taka INDONESIA diary

2018年5月から、インドネシアに住んでいます。コロナ前はジャカルタとスラバヤを行ったり来たりしていましたが、今はスラバヤに居ます。

7月20日 idul fitri 2021

今日は、久しぶりにちょっと(2重マスクで)出かけました。

忘れていました。犠牲祭の事。

市内 いたる所で ヤギや牛が売っています。

 


f:id:TakaINDONESIA:20210713152910j:image

 

外務省からのお知らせ

本情報は2021年07月13日(日本時間)現在有効です。
犠牲祭(イスラム教の祝日)期間に伴う注意喚起
2021年07月09日

 

 

(ウチのアパートでもコロナ前は、プールサイド裏の広場で牛の解体ショーをやっていました。事前にその情報を得ていたのでその日は近付かないようにしていたので、見たことは有りません)

 

 

犠牲祭の内容を観たい人は、去年のYOUTUBEをアップしました。

idul fitriで検索するとたくさん出てきます。

 

 

 

強烈な画面も有ります。

この村は篤志家が大金持ちなのか、牛がたくさん出てきますが、普通はヤギ2~3頭と牛1頭(牛なしも多いです。)です。

 

集まったら駄目!!!

って言っても、新鮮な肉がタダで貰えるので、みんな期待して見に来ますよ!!!

 

これで、7月末迄は感染者は減ることはないでしょう。

 

お口直しの動画 上げときます。