Taka INDONESIA diary

2018年5月から、インドネシアに住んでいます。コロナ前はジャカルタとスラバヤを行ったり来たりしていましたが、今はスラバヤに居ます。

コロナ禍の日曜の朝


朝 涼しかったのでチャリで散歩。

 

コロナ前は、毎日曜の朝はcar free day(朝7時から10時迄 京都の河原町御池から堀川御池までを通行止めにして両側に屋台がいっぱい出て、散歩して食べて、道路に座って話をするってイメージして下さい)があって、ちょこちょこ行っていたのですがコロナ後は中止です。しかし屋台も逞しいものでちょっと入った場所で少しだけオープンしているので、そこを目指して出発。もう遅かったみたいで着いたら店じまいを初めていました。
f:id:TakaINDONESIA:20210613140513j:image
f:id:TakaINDONESIA:20210613140531j:image
f:id:TakaINDONESIA:20210613140548j:image
ドッカル(馬車)発見!
f:id:TakaINDONESIA:20210613140700j:imageこれに乗って楽しみます。
ジョグジャカルタが有名ですけど
嵐山の人力車みたいなもんです。

 

そこから お気に入りのパン屋へ
f:id:TakaINDONESIA:20210613140845j:image
f:id:TakaINDONESIA:20210613140901j:image
f:id:TakaINDONESIA:20210613140921j:image
f:id:TakaINDONESIA:20210613140935j:image
【食パンは隣のモールにあるブレッド トーク(シンガポール本社、マレーシアにも有ります)の食パンを丸ごと買って部屋で5枚切りにカットしています。】

プリマドンナのチョコとピーナッツがのったドーナッツがお気に入りです。

f:id:TakaINDONESIA:20210613141405j:image
f:id:TakaINDONESIA:20210613141415j:image

 

このあとは

軍の基地経由でチンタラ戻ることにしました。


f:id:TakaINDONESIA:20210613141952j:image
f:id:TakaINDONESIA:20210613142013j:image
f:id:TakaINDONESIA:20210613142030j:imageこの広場は夕方から pasar malam kodam(基地の夜市)をたぶん開催しています。
#たぶん 今も規模を縮小してやっていると思うのですが、コロナ以降は行って居ないので状況は知りません。

f:id:TakaINDONESIA:20210613142323j:imageここにも屋台が有ります。
f:id:TakaINDONESIA:20210613142337j:image幼児用の遊具。

 

 

帰り道に新しいモールとアパートがオープンしていました。
潰れたgolden city mall(通称Goci)の隣です。
f:id:TakaINDONESIA:20210613142927j:image
f:id:TakaINDONESIA:20210613142939j:image

コロナ前から造って、完成.オープンしたらこんな状況なので今後どうなるやら?

 

面白い人を見つけました!

shoppyのカバンとヘルメットでGOJEKのジャンバーを着ています。


f:id:TakaINDONESIA:20210613143557j:image

(日本で例えると、uber eats のジャンバーを着て出前館のカバンとヘルメットをかぶっている)

もし このドライバーがダブルワークしているなら賢い!!!