Taka INDONESIA diary

2018年5月から、インドネシアに住んでいます。コロナ前はジャカルタとスラバヤを行ったり来たりしていましたが、今はスラバヤに居ます。

GYMの後のnasi kuningとKESEMAK

夕方からGYM

いつものメニュー
f:id:TakaINDONESIA:20210607211602j:imageクロストレーナーで5㌔の後、上半身の筋トレマシン40分(有酸素運動後の筋トレは筋肉が付くって信じています)
f:id:TakaINDONESIA:20210607211935j:imageその後、腹筋とストレッチ(主に股関節)で40分。
f:id:TakaINDONESIA:20210607214452j:image

年寄りにはストレッチが絶対に必要です。

 

夕食は昼間に行きつけの jajan屋で買ったナシクニン(10ribu)
f:id:TakaINDONESIA:20210607212718j:image
に冷蔵庫のエビすり身天とローストチキンを足して、電子レンジでチンして食べました。
f:id:TakaINDONESIA:20210607212726j:image

ナシクニンは上等の店(なんかパサパサしている気がします)よりも安モンの方がしっとり感が有り気に入っています。

食後のデザートは昨日買ったKESEMAK(種なし柿)を戴きました。

今のスラバヤは柿のシーズンなのか結構見かけます。

私が買った屋台は14ribu/1kg、

5個で7ribuでした。

普段店頭では絶対に不衛生なので試食をしないのですが、柿を買うときだけは試食しないと渋柿を買う確率5割です。

今回買ったのはそんなに甘く無いけど、渋みが無いので、良しとしました。